機銃兵を1000匹余り狩るために畳に帰ってまいりました
SPが尽きることもないし、道に迷うこともないし、
機銃兵をなぎ倒すうちに
もっとも効率の良い倒し方を考えるようになってきた
~これまでの機銃兵殲滅の歴史~
・アコ時代、~job30まで
ニュマ→ヒール10連打で何とか一匹殲滅
(とにかく一匹倒したらspが尽きて座ってる時間の方が長かった
・アコ時代、HLを覚えてから
ニュマ→HL3発→ニュマ→HL3発で一匹殲滅
(一匹殲滅の体感時間、約18秒くらい
・転職目前の頃(DEXに振り始めていた)
ニュマ→HL4発→ニュマ→HL1発で一匹殲滅
(一匹殲滅の体感時間、約13秒くらい
・プリ転職後~
ニュマ→HL4~5発で一匹殲滅
(一匹殲滅の体感時間、約10秒くらい
なんだけど、機銃兵一匹ごとに詠唱のあるHLを5発も打ってたら
チョト手間なんで、最近は無詠唱で打てるヒール砲も合わせて
・現在
ニュマ→ヒール砲一発→HL3発で一匹殲滅
(一匹殲滅の体感時間、約6秒くらい
もしくは
ニュマ→ヒール砲二発→HL1発で一匹殲滅
(一匹殲滅の体感時間、約5秒くらい
って感じでサクサク倒して先に進んでました。
・ちなみに沸きが多いときなど緊急時
ニュマ→ヒール砲三発で一匹殲滅
(一匹殲滅の体感時間、3秒弱。(ノ゚ω゚)ノ<最短!
でも連続してやるとSPが切れるのであくまで緊急用TT
で、本題なんですが・・・
今日、その今までのスタイルよりも早く殲滅でき、かつ
なんか巧く決まったら楽しい戦い方を発見してしまった
それは
「
HL3発先行入力→二発目のダメが入った瞬間スカサズヒール砲」
これです!!!
そうするとどうなるかというと・・・
なんとHL三発目が入る一瞬前にヒール砲のダメージが入り、
ダメ表示が連続で出てまさに一瞬で機銃兵が畳に沈むのだ!
こんな感じ
コレだと、ヒール砲を入れているにもかかわらず
一匹殲滅に要する時間はHL3発のそれと同じと言うことになり
その場合は
ニュマ→HL3発で一匹殲滅
(一匹殲滅の体感時間、約4秒くらい
こんな感じで殲滅時間の短縮になるんですねー
あと、それだけじゃなく
今まではHLよりも先にダメ数値固定のヒール砲を入れるようにしてたんだけど
ヒールって使用後若干ディレイ(スキル使用不可能時間)があるので
続けてHL入れようとするとちょっとタイミング計らなきゃいけなかったんだよね
でもHLを先に入れるようにするとそのディレイ問題も無くなって、
ホントにこれは効率化できるなぁ!
別にそんなに効率にはこだわってないんだけど、
このコンボ(?)が巧く決まると非常に爽快!気持ちイー!
ヒール砲を入れるタイミングがちょっと難しくて、
少しでも早いとHL3発目が不発に終わるし、
少しでも遅れると普通にHL3発目の後に
のんびりヒール砲が入る感じになっちゃいます。
しかし、このタイミングを計るのが楽しいっ(人´∀`*).☆.。.:*・゜
ヤバイ・・・今さら畳にハマり直してどうするんだっ俺!
あと今日の忍者日記。
忍者に追いかけられていたら通りすがりの(高額頭装備の)PTさんが
助けてくれました
その後また追いかけられて逃げ回ってたら
通りすがりのさっきのPTさんがまた助けてくれました
その後またしても追いかけられて逃げ回ってたら
通りすがりのアコプリさん達が助けてくれました
(何故同じプリなのにあんなに硬さが違うんだろう・・・)
もちろん運良く通りすがりの方に助けられる以外の場合は
忍者に飽きられるまでひたすら畳の上をダッシュでした・・・
さすがに疲れた
でも今日は一度もやられずに畳の上でログアウトできたぜ!